スポンサーサイト


顎関節症(>_<)

早くも12月ですね。とっても暖かい12月(o_o)良いのか悪いのか…微妙です(^_^;)



先週から休みの朝一は、歯医者さんに行っております。高校の塾の先輩が営む歯医者さんにお世話になっております。

一月ほど前から、何か口開けたら痛みがあるなと感じてましたが、山で転けたとき打ったんかいな?と、ほっときました。しかし、痛みは増すばかりです。もう無理って思って病院に行くと、顎関節症って診断されました。理由は、全部自分が悪いのです。もう一年前から、奥歯の詰め物がとれてました。痛みが無いので、そのままで普通に生活してましたが、僕の普段の食べ物がダメだったみたいです。僕は硬い食べ物、食感の良いものが大好きなんです(>_<)ほぼ毎日コリコリしたもの、カリカリするもの食べてました。奥歯の噛み合わせが無いから、直接顎に負担かかって、とうとう炎症起こして激痛にまでなったみたいです(o_o)もう若くないので、ちょっと悪いと思ったら治そうと強く思いました。昨日、同級生の拓ちゃんに作ってもらった奥歯を入れたら、本当に楽になりました(^^)皆様もお気を付け下さいねm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

〒770-0931
徳島市富田浜2丁目18番地
TEL:088-654-7933
FAX:088-654-7133



What's New
Category
Comment
Search
Link
